2016年2月1日月曜日

獺祭


週末は山口県のお友達を訪ねてきました。

昨年末お互い忙しくて恒例の忘年会が出来なかったので、ちょっと時期が外れちゃったけど新年会をしよう!ということになり…

そのお友達は昨年、山奥に引っ越しました。「なーんもないよ」と言っていましたが、なんと、幻の(大げさ?)日本酒『獺祭』の近く‼︎

直営ショップが併設されているのですが、どんなに遠くから足を運んでも、

「お一人様1日1本まで」

しか購入できません。

なので、2日の滞在を利用して通ってみました。

《土曜日に買ったもの》


現地に足を運ぶと、規格外のお米を使ったお酒や酒粕も買えます。(酒粕はおすすめできません)

翌日は「買ってきて〜」の注文に対応すべく、友達にも協力してもらい『爆買い』しました。


空気も水も澄んでいて癒される空間です。


0 件のコメント:

コメントを投稿