2018年2月26日月曜日

野良猫

「野良猫でも馴れるんですか?」

よく聞かれる質問。

答えは

「馴れます!」

馴れるまでの期間に個体差がありますが、必ず馴れます。

威嚇が酷く慣れる気配が全くなかった元野良のキャサリン。

今では指を舐めたり

ちょいちょいして遊んでます。

馴れなくて困ることは、爪が切れないこと、病院に連れていけないこと。

それ以外、困ることはないので、慣れない猫と暮らすというのも悪くないです。

徐々に慣れていく過程がなかなか面白かったりします。

とはいえ、一般的には人慣れした猫が譲渡対象となります。

家族にわんちゃん猫ちゃんを迎えたい!という方は3月4日平岩地域センターで行われる犬猫譲渡会「ワンニャンふぇすてぃばる」へ、ぜひ足をお運びくださいね♪

馴れてない猫もいいなぁ~という方がいらっしゃれば、個別に対応しますので、ぜひご相談ください。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿