2018年2月13日火曜日

牡蠣パー

新春牡蠣パー第2弾。

前回体調不良で参加できなかったお友達がとーっても楽しみにしてくれていました。

が、今回またもや体調不良で参加できず。

牡蠣運から見放されてます。


今回は、牡蠣まつりの激安牡蠣を安芸津まで買いに行き、その数なんと150個!

もはや業者級の数。

昨年、大好況だった牡蠣グラタンも登場。



手づくりのベシャメルソースがたっぷり♪

宮島ではこの「牡蠣グラタン」が300円で売られています。

300円だと1個しか食べられないけど、こうやって作るとお腹いっぱい食べれてとっても幸せです。

牡蠣の他にも色々美味しいものがいっぱい~



ギャートルズ的なものも。



色々美味しくて食べるのが忙しかったから、シチューやおいなりさんや牡蠣フライなど、写真を撮り忘れてしまいました。

今回はとってもお利口さんなsoraちゃんも参加。



soraちゃんは、お肉が目の前にあっても盗み食いなんてしません!

リンダとは大違いです。

そのかわり、soraちゃんはおにぎり(米好き)やおせんべいの袋が開く音に敏感で、静かに「ちょーだい♪」とキラキラのお目目で訴えてました。

これは犬のオヤツだそうです。ワイルド~



牡蠣運に見放されたお友達のために、また来月も牡蠣パー開催しますよ♪

寒くて辛い冬ですが、美味しいものがたくさん食べられるというお楽しみがあります。

しっかり冬を楽しみたいと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

3 件のコメント:

  1. 牡蠣も神様、どうか私の元に降りてきてください。
    私にも「牡蠣グラタン」を〜〜〜〜〜!!!!!

    帰ってきたsoraは、めっちゃスモーキーでした。😊

    今から、体調整える「私」でした。

    返信削除
  2. ふふふ…

    牡蠣グラタン、ハマりますよ~

    それにしてもsoraちゃんの良い子っぷりにビックリ。

    リンダを連れて行ってたら大変なとこでした。

    soraママさん、いつでも遊べるように常に体調整えといてくださいね♪

    返信削除
  3. がってんだ!

    しっかし、The 和犬のsora(見た目と違って)
    ご飯好きだから、せんべいにも目がない。

    返信削除