2018年4月19日木曜日

あんちゃん

預かり中の保護猫あんちゃん。

推定年齢9歳くらい?のシニア猫。



劣悪な飼育環境からレスキューされて我が家へやってきました。

健康状態があまり良くないので友人に通院ボラをお願いして、2週間に1度の点滴を受けています。

数日前、あんちゃんの右後ろ足首に傷のように見える部分を発見し、



捕まえようと試みるもスルリと逃げられ捕獲できず。

動画撮影すると、なんか歩き方がおかしい。



キューブに入っているところを捕獲しようと思っても、番猫キャサリンの鉄の壁に阻まれ。



「点滴の時に足の傷をみてもらってきて」とお願いし、診察を受けたら・・・

足の傷ではなく、大きな腫瘍が出来ていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



かなり大きい乳がん。

この赤い部分が特に大きく、他の場所にも出来ていました。

箱座りした時に、ここから出た膿が足についていたようで、それが私には「足の傷」に見えたようです。

シニア猫ということ、元々健康状態が良好ではないということもあり、切除(麻酔)に耐えれるか、色々検査。

2週間ごとの通院のおかげで病院馴れしてるので検査もスムーズ。



しばらくは点滴回数を増やし、強心剤も追加し、手術に備えることになりました。

あんちゃんが、早く良くなりますように。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿