2018年4月26日木曜日

保護ねこのきもち

猫部屋にはベッド5個とクッションが2つもあるのに、

シングルベッドにギュウギュウ詰めの2匹。



何を考えているのやら・・・と思っていたら!

こんな本見つけました。

「保護ねこのきもち」



直販でしか手に入らない「ねこのきもち」の別冊。

こちらは、猫の気持ちがわかるようになるわけでななく、

保護猫を迎える事にまつわる色々な情報が具体的に書いてあります。

どこに行けば保護猫に会えるのか、保護猫を迎えた人がどんな暮らしぶりをしているのか、などなど。


もう一冊、こちら↓も買ってみました。

「猫とずっと暮らす本(保護猫編)」



こちらは、なかなか内容が充実していておススメです。

猫を飼うためのハウツー本。

猫の飼い方や注意点などがわかりやすい言葉で過不足なく書かれています。

すでに猫を飼われている人にも、これから飼いたいと思っている人にも是非繰り返し読んでいただきたい、とても良い内容でした。

災害に備えたことも書いてあり、本当に役に立つ本だと思います。

「猫は狭いところに入りたがります」



「完全室内飼いが大原則。だけど、外が見えたり外の匂いが嗅げると猫のストレスが和らぎます」



というようなこともたくさん書かれていて面白いです。

この2冊は、もみじ薬局の待合室に置いてあります。

興味のある方は是非読んでみてください♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿