2019年9月17日火曜日

シソ

土曜日は朝からシソまみれ。


虫食い葉っぱを取り除いてきれいなものを厳選して摘み取り、


葉っぱが重ならないように丁寧に並べてラップで包み


ジップロックの大袋に入れて


冷凍保存♪


あらゆるスーパーを巡ったのですが、シソって意外と高いのね( ;∀;)

シソが欲しい~~!と叫んだら、支援者の方がシソの寄付をしてくださいました。

お米が欲しい~~!と叫んでみたら新米が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

10月20日(日)東広島市中央公園で開催される「保護犬猫を迎えよう!」で、このシソを使った「スパムむすび」を販売します。

1個200円。安っ!

「スパムむすび」を販売した利益は、全て保護した犬や猫の医療費、不妊去勢費用に寄付をいたします。

寄付稼ぎはもちろんですが、会場に足を運んでくださる皆さんに美味しく、楽しんでいただけることを第一に考えて、私達自身も楽しみながら準備をしています。

今回販売する「スパムむすび」は支援者の皆さんから寄せられた新米と無農薬のシソと優しさをギュギュっと握ってお届けしますよ(*´艸`*)

ワンハート制作委員会物販部、しばらく「スパムむすび」を販売していく予定です。(ご寄付のお米が予想以上に集まったので)

出店料無料、出店料免除のイベントがございましたらぜひお声がけくださいね。(地元のお祭りとかもOK。ケータリングサービスも相談可)

「スパムむすび」のご用命はもみじ薬局までお気軽に♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿