2019年9月4日水曜日

犬捜索

1週間続いた雨がやっと上がり、快晴の土曜日。

またまた犬捜索。(レオン君とは別の犬)

前回を教訓に(前回は見当違いの遠方を捜索した)今回は近所の聞き込みを徹底するぞ!

チラシと犬用ソーセージを手に、いざ出発!!


近所…

田舎過ぎて家と家との間隔が遠すぎΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

徒歩で出るんじゃなかったかなぁ。

でも今更引き返すのも結構距離ある場所だし、このまま行けるところまで行こう♪

雨上がりの快晴とあって、どの家の人も庭の手入れ、畑仕事で誰かしら外にいるか、空気の入れ替えで網戸にしてあったので聞き込みが超ラクチン。

そして田舎はいいなぁ。皆さん気持ちよく応対してくださる。

なーんて思っていたら!

「おーー、知っとるよ、昨日、うちの納屋で雨宿りしてた」という有力情報\(^_^)/


その後の聞き込みを続けたけど、足もクタクタ、日差しに体力を奪われ、これ以上前に進んだら帰れなくなって田舎で遭難しちゃうかもーーー

な感じだったため一旦戻る。

目撃情報を聞きつけた捜索仲間が「ちょっと行ってくるね~」と車で出かけたすぐ後、発見の連絡が!

なんと、目撃情報提供してくださったお宅の納屋に舞い戻っていました。

急いで現地に向かう私。

しまった…また徒歩…遠い…

失速してトボトボ歩いている私の前に、


捜索仲間とウキウキな足取りでご帰還。


もうモグラみたいに地面掘って逃げたりしないでねー

また捜索する時は誰か電動自転車を借りたいと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿