2017年6月29日木曜日

鶏肉チャーシュー

簡単レシピシリーズ~

ムギママから教えてもらったので、早速チャレンジ!



ムギちゃんは、うちに居る間はディーンと呼ばれていた子です。
久しぶりにディーンの子供の時の写真を見たら…やっぱりかわいいですねぇ。

『鶏肉チャーシュー』

  • 醤油
  • みりん
  • ニンニク(チューブ)
  • しょうが(チューブ)

を耐熱容器に入れて混ぜ混ぜ…

鳥モモ肉をタコ糸で巻いて(めんどくさい場合はそのままで)投入。

蓋(ラップ)をして電子レンジで5分加熱。

裏返して5分加熱。



ジップロックに入れて冷蔵庫へ。

味を馴染ませれば



鶏肉チャーシューの完成!

梅雨時期は疲れやすく、ついつい手抜き料理に頼りがちです。
手を抜きつつも、しっかりとタンパク質が摂れるメニューは重宝します。

ムギママ、ありがとう~

引き続き、簡単レシピ情報を募集します!

教えていただいたレシピは私が再現して、こちらのブログでご紹介させていただきたいと思います♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿