2017年6月26日月曜日

刺繍の会

土曜日は第2回刺繍の会でした。

前回は刺繍の基礎を学んだので、今回からは作品作り♪



私はワンハート制作委員会オリジナルトートバッグに刺繍することにしました。

前回はダイソーで調達した糸で練習しましたが、ビックリするほど滑りが悪くて作業が進まなかったので、今回はちゃんとした糸と針を用意しました。

やっぱり、品質の良い道具は作業もはかどって気持ちいいですね。



チェーンステッチで文字をなぞってみました。

ものぐさな私は糸の色を変えるのがめんどくさくて1色で縫い進めていましたが、一文字ずつ色を変えたら?と周りに勧められて



色を変えてみました!

めんどくさっ…

でも、色を変えたほうがかわいいですね。

受講2回目にもなると糸の扱いに慣れてきて楽しかったです。

自然豊かな福富のお寺での刺繍の会。
聞こえてくるのは鳥と犬の鳴き声だけ。

作業中は黙々と・・・まるで修行のよう。

この刺繍の会、今後も毎月下旬の土曜日か日曜日に行われるそうです。

気忙しい日々をお過ごしの皆さま、たまにはゆっくり自分と向き合う時間を大切にしてみませんか?

参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせください♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿