2016年4月12日火曜日

イカ耳

我が家に新たにやってきた白黒猫の兄弟。
すでに1週間が経つのに未だ慣れず。


写真はいつもカメラ目線。

奥が新右衛門さん。
手前が銀次さん。

どちらも立派なイカ耳をしてらっしゃる。


イカ耳?
 
ですよね・・・

イカす耳でもイカのような耳でもなく、
威嚇の耳を『イカ耳』と呼ぶんだそうです!
 
猫好きさん達の間では常識レベルのワードらしいです。

銀次さんは臆病者らしく、無言無動。
 
新右衛門さんはイカ耳で「ニョーーーン」と鳴きます。
それでもチョッカイ出していると「シャー‼︎」ってすごい形相で威嚇されるので、お世話はテキパキ手短に、猫部屋滞在時間は5分以内を厳守して接しています。

本当にいつか慣れる日が来るのかなー。

ああ、テイちゃんとファビちゃんが懐かしい…



もみじ薬局ウェブサイト
http://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿