2016年4月18日月曜日

広島みなとマルシェ

昨日は土砂降り雨から一転、
晴れ渡る青空〜♪
&強風(´・_・`)

そんなお天気の中、宇品港で毎月第3日曜日に開催される「広島みなとマルシェ」へ行ってきました。



リンダのトレーニングの先生はワンコのおやつやフードをネットショップで企画販売されていて、これが安心安全なこだわりで大人気!マルシェでは実際に手にとって購入出来るとあって、生徒さんや広島市内の愛犬家さんがこの日を楽しみにされています。



私も先生のお店の店番をちょっとだけお手伝い。でも、本当の目的は産直こだわりの加工食品や食べ歩き!犬連れで楽しめるマルシェなんです。

昨日は地震の影響か?前夜からの豪雨のせいか?出店が少なく、お目当ての世羅のお豆腐屋さんが来てなくて、がっかりでした。

ガッカリすぎて食べ物の写真無し。

そんな中、リンダは初出店の(犬の)「毛並みコンシェルジュ」の川上はるかさん(美人のお姉さん)…のお母様に肉球マッサージをしてもらいました。



本当は皮膚トラブルのあるワンちゃん用のオイルシャンプーなんだけど、皮膚にとっても良い成分を使っているので塗っても良いとか。



リンダは肉球ケアに馬油を使っていましたが、とても美味しいらしく、塗った端からキレイに舐めとりオカワリを要求するので封印。その点、こちらの商品は無臭なので、塗る、舐めとる、また塗る・・・のループに陥らなくてすみそう。

朝晩しっかりお散歩をするのでアスファルトで擦れてガサガサになるのが少し気になっていましたが、マッサージしてもらうとふっくらとした肉球に。
犬は肉球が隠れたチャームポイントですからね〜ケアしなくちゃ、と改めて思いました。



マッサージしてもらってお昼寝をした後は「毛並みコンシェルジュ」のお姉さんに「完璧な毛艶」と褒めてもらった耳毛を潮風になびかせながら港を散策。

半日滞在中、ずっとテントが吹っ飛ぶくらいの強風に煽られてかなり体力を消耗した1日だけど楽しかったです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿