2016年4月15日金曜日

観察いろいろ

散歩コース沿いの草木が日に日に芽吹いて目を楽しませてくれます。


川公園の植木もこんなに可愛いお花を鈴なりにつけ始めました。なんていう名前なのか気になります。





忘れな草。
小学校低学年の時、ピアノ発表会で「忘れな草」を弾きました。もの寂しげな曲調が、この可憐で儚い姿にピッタリだな〜と子供心に思った記憶があります。そういう思い出のあるお花です。



夕陽にいっぱい照らされながらのお散歩は、なんとなく贅沢な気分になります。充実した1日を終えた証拠でしょうか。



川公園には鹿が出没します。
その証拠に「鹿のフン」
リンダは毎日、鹿肉を食べているので鹿のフンにはとっても敏感。



夕べ、リンダとムートンのブランケットの取り合いしていたら、熊本で大きな地震のニュースが速報で流れました。
こっちの方も少し揺れたようで、我が家もピシッという音がしました。


20代後半を過ごした大好きな熊本が大地震なんて…心当たりの人たちにすぐさま連絡を取り無事を確認。

大きな被害に遭われた熊本の皆様が早く平穏な日常に戻れることを願ってやみません。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿