2016年4月19日火曜日

地震

先週、熊本で大地震がありました。

金曜日の夜中の本震の時は広島もかなり揺れ、震度4。現地の被害はどれほどか…20代後半を過ごした大好きな熊本が心配でなりません。

そんな落ち込んだ気持ちの土曜日の朝、銀次さん(ネコ)が失踪!

2匹とも未だに全く慣れておらず、仲良くなろうと金曜日に煮干しを購入。



フードに煮干しをトッピングしたらあっという間に無くなっていたので(食べる現場は見てないけど)気に入ってくれた様子。
土曜日の朝、手から食べさせてみよう、とニャンモックに隠れているはずの銀次さんに…

あれ?

銀次さんがいない…

新右衛門さんがひとりで威嚇中。

銀次さんはどーこーにー?



部屋を見渡してもいない。
まさに神隠し。

密室で失踪なんて〜〜〜!

と思ったら、



あれは?


銀次さん…?
 
 

なんと!
新品のエアコンの僅かな隙間に( ̄O ̄;)

あなた、デカいのによく入りましたね。

自力で降りれない&私は怖くて触れない&仕事に行かなきゃ&とりあえずいるからOK…で、銀次さんは放置。

お昼にお友達に来てもらって無事救出。



エアコンのフィルターがビリビリに。

一部ケージの鍵をかけ忘れていたようで、夜中の激しい揺れにビックリして逃げちゃったのかな…

そういえば、きちんと戸を閉めることを熊本弁で「あとぜき」と言います。

「あとぜき よろしく」などという張り紙があちこちにあったなぁ、と思い出した日でした。

土曜日は時々揺れがあったので薬が被害に遭わないようシロップ剤は箱詰めしました。




もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿