2016年4月22日金曜日

晩ごはん

昨日はグリーンコープの配達日でした。

我が家はずっと前から、ほとんど配達食材で命を繋いでいます。仕事帰りのスーパーは混むし迷うので、時間がもったいない!という理由で滅多にスーパーには行きません。

昨夜は「ビビンバ」を作るつもりでしたが、震災の影響でカルビ肉が届かず、モヤシと人参だけが届くという残念な事態に( ̄◇ ̄;)

急遽メニュー変更!

鶏肉のぶつ切り(骨付き)を圧力鍋で加熱している間に、どうしても使ってみたかった「油ハネ防止ネット」を使って野菜をソテー。




リンダは調理で飛んだ油を舐めるのが大好きなのですが、あまり良いことではないと思っていました。
これでリンダの油舐めを防止出来るかな?と期待して先々週注文(これもグリーンコープで購入)していたのが届いていたのです。
コンロ周りの汚れも防げるし、なかなかいい感じ〜食材も透けてバッチリ見えます。オススメです!





盛り付け彩りはイマイチですが、夕飯はスープカレーになりました。
 
食べ方は、ご飯を一口分スプーンですくい、スープに浸して食べます。
ここらではあまりメジャーではない食べ物ですが、北海道で食べた時にとても美味しかったのでたまに作ります。
 
滅多に行かないスーパーに行った時に「スープカレーの素」を買って常備。
手早くできるので、フルタイム勤務に加えてお散歩に時間をかけたい私にピッタリです。
 
 
お気に入りの素はこちら↓
 
 
スープカレーの作り方 濃縮ペーストタイプ 中辛 180g
(ベル食品)
http://www.amazon.co.jp/dp/B005O56WNU
 
東広島では「フレスタ」でお求めいただけます。
 
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿