2016年4月28日木曜日

ご報告

リンダ入院しました。


うちに来てすぐの時に心臓が弱い子かも…と言われていて、去年の秋に心肥大を指摘されていました。
いつかは薬を飲む事になるよ、と宣告されていて、ついにその日がやってきました。

ここ数日しんどそうな素振りがあったのですが、一昨日の夜から歩きたがらず、食事を摂るも盛り上がらず。大好きな「歯磨きガム」を欲しがらないので「やっぱりおかしい」ということで受診しました。

心電図では異常がないものの、念の為にエコーをとってみるとバッチリと異常が確認出来たので、迷う事なく服薬する決断をしました。
 
そして心臓の負担を減らす目的で高酸素室に入院したのでした。

今日からリンダはACE阻害剤という高血圧治療薬を飲みます。
きちんと薬を飲んで、定期的な検査を受けていればそんなに怖い病気ではありませんが、なんせ体が小さいので色々心配してしまいます。

昨夜はリンダ不在のため久々にトンカツ。


浜勝なんて…久しぶりで嬉しかったけどリンダが心配で味がわかりませんでした。


今朝は散歩がなかったのでニャンズと戯れてみることに。
 


新右衛門さん、見ていてもカリカリッと美味しそうにご飯食べてくれるようになりました。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿