2016年7月11日月曜日

尾道

土曜日は急に思い立って尾道へ〜

目的は「尾道ラーメン」です!

の前に…


オシャレなパン屋さん『パン屋航路』でカレーパンなどを買い…
『桂馬』で美味しい天ぷらを買い…



『からさわ』でアイスモナカを食べ…



海を眺めながらの散策。
 
のあとは・・・
 

目的のラーメン屋さんへGO!



『いっぽん』の尾道ラーメン。

店員さんに物申さなければ、ここのラーメンは美味しい‼︎
店員さんが良くない…という意味ではなく、なんていうのかな…色々個性的です。
ツッコミどころ満載、という感じでしょうか。
それより、あんな熱々を素手で運んでくるなんてすごいです。
食べ終わるまでアツアツで美味しかった~!
しっかり尾道ラーメンですが、細めの麺です。

 
勢い付いてラーメンのハシゴ〜



『らあめん天』。
 
尾道ラーメンとはちょっと違うかも…

ずっと前に「ここのラーメンがとっても美味しいから!」と半ば拉致状態で連れて来てもらった事がありましたが、繁盛店のため、待ち時間が長過ぎて「ここまでして来なくても…」と思った記憶しか残っていないお店。
改めて食べてみるとチャーシューが美味しくて上品なお味。
2杯目だけどペロリと食べちゃいました。
ただ、残念なことに、2軒目でお腹が落ち着き払っている状態でしたので、またしても「待って食べるほどではないかな」なんて思ってしまいました。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿