2016年7月6日水曜日

昨日のこと

昨日のブログを見た方から、ズッキーニのご心配をいただき、アドバイスどおり、傷んだ葉っぱをすべてカットしてみました。


 
今まで葉っぱに隠れて見えてなかったけど、実になる部分がたくさん!
虫に食われませんように…
 
 
 
そしてゴーヤはついに登り詰めました!


黄色い花もついたので、あとは実がなるのを待つだけ♪

じゃなかった…葉っぱが生い茂るのを待つだけ。

猫部屋を守ってもらわなくちゃいけません。



そんな猫部屋の住人、しんちゃんぎんちゃんに「夏のボーナス」的に鰹節をあげてみました。
今まで見たことないほどのがっつきよう…
こんな硬いの、どうやって食べるの?と与えるのを封印していましたが、カリッカリッと簡単に砕いてました。
 
 
 
 
夕飯は黒瀬のアジアンレストランへ〜



MAYAというインド料理がメインのお店です。
以前も黒瀬町内の違う場所にあったのですがしばらくやめておられました。
呉の本店だけで営業されていたみたいです。
場所を変えての再オープン。
以前は働いている人は全てネパール人で(多分、今も)当時はお勧めを尋ねると
「セットオススメ」
「マンゴーラッシーオススメ」
をオウムのように繰り返され、それ以外注文できないという困ったことになっていましたが…
多少流暢な日本語になったとはいえ、根本は相変わらず。
なんと、カレーの辛さが注文と逆で来てました。
8割ほど食べ進めた時に気づきましたが、ま、いっか、ということにしました。
 
だって、ここのカレー、美味しいんです!
辛さが違うくらいで文句言っちゃダメ。
 
私のおすすめは「バターチキン」。とっても美味しい!
「バターチキン、オススメ」です。
 
似たような料理が食べられるインド料理屋さんは東広島に色々ありますが、カレーもナンもここが一番美味しいと思います。
新しい店舗になってメニューも一新。和定食も食べられるみたいです。
日本もアジアだからね~
そのゆる~くグローバルな感じがアジア感満載でいいと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿