2016年7月15日金曜日

今週の庭事情

今週のゴーヤ。


バッチリ花をつけています!
ここが実になるんですね。
 
ふふふ…楽しみ~


そしてGWに世羅で購入したユリの球根は、こんなに成長しました!



とってもゴージャス〜

風の強い日は折れるんじゃ?と心配してましたが、支柱なしでも大丈夫なほど芯が強いことがわかりました。

梅雨はジトジトして憂鬱だけど、植物が一番イキイキとする季節。
せっかくなのでたくさん楽しみたいですね!
だけど、雑草も一気に成長するので、ぐったり…
草を抜いていては到底追いつかないので我が家では除草剤を使います。
 

ペットにも安心な除草剤

「おうちの草コロリ」

「最速10分」は大げさな気もするけど、確かに早く効きます。昼過ぎに撒いたら夕方には茶色くなってしおれてました。
なんといってもペットに安心なのがいいですね。お気に入りです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿