2016年7月5日火曜日

庭事情

ちょっと前に庭のオリーブに花が咲いていて、もしかして実がなるかも?と期待して庭師さんに尋ねたら、
「どうかねぇ〜」
という渋いお返事でした。

が!



小さい実が少しついていました!

このまま大きくなってくれたらぜひ食べてみたいと思います。

そして、ズッキーニ危し!



もう、どうしていいかわからない状態。
せっかくの実も片っ端から虫に食われています(´Д` )
お友達に
「牛乳をスプレーするといいらしいよ」
と教えてもらい、本当かなぁ?と疑いつつも実践してみました。
効果はまだわかりません。
牛乳をスプレーしたら美味しい匂いに虫がもっと集ってしまうのでは?と思うのですが…
「膜を張る」そうですが。
 
リンダはここがミルク臭いので必ず匂ってから散歩に出かけています。

 
 
グリーグカーテンに仲間入りしたもの。



ぬるっぱ。
 
ズッキーニを抜いて不自然に開いていた空間に植えつけてみました。
葉っぱが食べられるそうです。茹でるとヌルヌルの食感になるとか。
なかなか成長してくれません。



パッションフルーツ。

次なるスーパーフードとテレビで言っていたので、つい・・・
 




サンパラソルの白と赤。


もしかしたら、プランターで育てるのには無理がある・・・?

「グリーンカーテンになります」と書いてあったので買ってみましたが、プランターでも大丈夫かどうか確認せずに植えてしまい、今、不安でいっぱいです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿