2016年7月12日火曜日

しらす

日曜日も前日に引き続き、グルメ旅♪

お目当ては、今が旬の「しらす丼」。

倉橋島の「くらはし桂浜温泉館」へGO!

正午過ぎの到着で、15組以上待ち!

しらす人気恐るべし。
 
「今を逃すと食べられない」
「この建物以外行くとこない」
という理由で待つ事にしました。

 
待つこと1時間…

 

待ち過ぎてお腹ペコペコだったので、「しらす丼」ではなく贅沢に「しらす御膳」を注文しました。

ミニ生しらす丼
生しらすの刺身
生しらすの和え物
しらすの味噌汁
しらすの茶碗蒸し

しらす三昧〜

さらに!

ハモの湯引き
カツオとハマチの刺身
小鰯の天ぷら
お漬物

が付いた超豪華御膳2000円。

思い残すことなく生しらすを堪能!

ちなみに、「三色しらす丼」はこちら。
 

「丼」というにはおこがましいご飯の量でした。
しらすはたっぷりでしたけど。
 
その他に・・・
 
「しらすのかき揚げ」



「しらすの揚げ春巻き」

 
 
生しらすは初めて食べましたが、生より茹でた方が甘みが増して美味しいような気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿