2016年7月8日金曜日

水分摂取

先日、猫のおもちゃを新しく購入しました。

パッケージのイラストみたいに喜んでくれるといいな〜と想像しながら選びました。
 
男の子たちなので青。
 

ボールが内蔵されているシート。
抱っこしたり蹴ったりして遊ぶネズミのぬいぐるみ。
マタタビが練りこんであるプラスチック製の魚。
 
早速、猫部屋に投入〜

はい、無視っ!

マタタビ魚も少し匂っただけで放置(T_T)

なかなかオモチャで遊んでくれない子達です。
 
かわいい写真が撮りたいのに…手ごわい。



好きなオモチャは段ボール。

段ボールタワーに段ボール製の爪研ぎ。
 
安上がりでいいんですけどね。
 
 

オモチャの他に、水飲み用の器も新調しました。

「ヘルスウォーター」

人間用に同じ素材のコップなどもあります。
これで水を飲むと美味しいんだそうです。

猫は尿路疾患になりやすく、病気を予防するためにも飲水が大事と聞きました。
病気になったら療養食を食べることになるのですが、これが美味しくないらしく…いつまでも美味しいフードが食べれた方がいいですよね。

そういえば、しんちゃんぎんちゃんの水を飲んでる姿、一度も見たことない…と不安になり、早速Amazonでポチッ。ついでにリンダにも一回り小さいサイズのものを買いました。



暑くなったからなのか、ヘルスウォーターにしたからなのかわかりませんが、グイグイ飲んでくれてます!

猫砂の処理量も増えました。

猫のオシッコって臭いんですよね…

でも、これが健康の証だと思えば我慢できるのです。不思議。



リンダは散歩中に水飲み休憩をするようにしました。




私も職場で水を1リットルは飲むようにしています。

水分摂取して、みんなで元気に夏を乗り切りたいと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿