2017年2月16日木曜日

幸せな時間

昨日は猫のくくちゃんとハンナの2回目のワクチンでした。

お友達が昼間に2匹とも病院へ連れて行ってくれました。

もし私が家にいても猫を捕まえることができないので、こういうことは無理せずお願いすることにしています。

とっても助かります。
いつもありがとうございます♪


くくちゃん、カラーがとっても似合ってますね♪



採血をしてもらいました。



猫エイズ、猫白血病、共に陰性。



ハンナちゃんも同様に採血とワクチン。
昨日は検査キットが間に合わなかったので結果が出ず、今朝、陰性でした、と教えてもらいました。

猫エイズ、白血病キャリアだとしても、ストレスフリーな環境で飼育してあげると発症を防確率は上がると言われています。猫エイズに関してはむしろ陰性の子達より長生きをするという説もあるとか!
 
 
薬局には通常、病気の方が来られます。
具合が悪い方は当然ですが、今は元気だけど深刻な病気になる可能性のあるという方もたくさんおられ、そういう方は予防のために薬をのみます。

どんな人でもみんなと同じように生活し、仕事をし、生きている喜びを感じれる…そういう未来を作るために医療は進歩し続けています。
私はそのお手伝いが出来る仕事に就いていることを誇りに思っています。
病気になる要素がある人は他の人と同じような生活をしてはいけないのか?と聞かれると、きっとほとんどの人が「NO!」と答えると思います。
 

では、犬や猫だったら?

今は元気だけど、病気になる要因を持っている犬や猫に生きる喜びを与えてはいけないのでしょうか?

最近このことを考えさせられる出来事がありました。

私が出来る範囲で、その子達が幸せを感じながら生きるお手伝いが出来たら、私もきっと幸せを感じることが出来ると思います。


↓今朝の幸せな時間。



もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿