2017年2月20日月曜日

因島

土曜日。

因島のスーパースター、イラストレーターBOOSUKAさんの個展に、お友達と行ってきました。

小谷SAで朝食。
アンデルセンのパンは美味しい~


因島の大浜PA。
 
ブースカさんの「もみ爺」グッズを発見!
ブースカさんって、本当に因島のスーパースターだったんですね。
 

ポストカードもありましたよ。
 

個展では因島市制50周年記念の時に描かれたものや愛犬soraちゃんのイラストなど、明るくほっこり優しい気持ちになるイラストをゆっくりと拝見しました。

しかも、ブースカさんご本人からの説明付き!超贅沢〜
 
奥様ともゆっくりお話しできて、本当に楽しかった!

ブースカさんご夫妻はしつけ方教室のお友達で、いつも話題は犬のこと…
だからイラストレーターさんというよりはsoraパパsoraママというイメージのほうが強いです。
 
犬以外の話は初めてだったかも。

リンダから繋がったご縁の方々、本当に素敵な方が多いです。
リンダに感謝。

個展の後は因島スイーツを求めて因島大橋のたもとへGo!
 


はっさく屋!
 

季節限定のはっさく大福♪



ここでしか買えない!と思っていたのに、



なんだそうです・・・

気を取り直して帰りの大浜PAでブースカさんご夫妻のオススメ、たこ天うどんとたこ飯のセットを食べて帰りました。



たこがゴロゴロ入っていて美味しかったです。
 
次回因島へ行く時はカフェオレ大福とシュークリームの美味しいお店に行きたいと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿