2018年9月25日火曜日

50,000人の写真展2018

2週連続の3連休、終わっちゃいましたね。

休みってなんでこんなに早く過ぎてしまうんでしょうか。

まぁ、平日もあっという間に1日が終わってしまうので、同じですね。

楽しい3連休初日は『50,000人の写真展2018』の広島会場へ~

私はペット保険「アニコム」のコラボ企画展で応募。



たくさんの応募の中で、きわだってかわいいワンちゃん発見♪



リンダのお友達ワンコ、ムッタくんは「とっておきの1枚」部門にエントリー。



会場入り口には写真の楽しみ方を紹介したコーナー。

スマホやデジカメで撮影してデータのままで保存することが多く、わざわざプリントに出すことをしなくなりましたが、最近は加工技術も随分進んでいて、簡単に手ごろな値段で作品に仕上げることが出来るんですって。(詳しくはフジカラーの店頭で)

ワンちゃんとか、猫ちゃんとか、写真を見るだけでも癒される~~



と思って見ていたら!

愛犬写真家花本シン先生のお写真が見本で展示されていました。

こんな素敵な写真なら部屋に飾りたくなりますよね。



会場では「ましかくプリント体験」を楽しみました。



スマホをWiFiで接続したこの機械で



真四角にプリントして写真展に飛び入り参加♪(1枚はプレゼントしてもらいました)



誰よりも贅沢にマスキングテープでデコって一番目立つところへ。



かわいいわぁ~♪

写真の写真を撮る親バカ( ´艸`)



今回はわけわからずネットで応募してしまいましたが、来年は大きくプリントして応募しようと思います。

写真は、やっぱり大きいほうがいいです。

大きくプリントしても見るに耐えられる写真が撮れるように更に精進したいと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿