2018年9月5日水曜日

カビ対策

先日、お友達がブログに「お風呂のカビ対策」について書いていました。

うちはお風呂場にしては窓が大き過ぎるせいか、カビ問題はそんなに深刻ではないけれど、それでもバスタブの蓋に黒ずみがついたり、掃除が行き届いてなくて気になる場所が。

なので、早速お友達絶賛の方法を実践。

なんと!!

数日でバスタブの蓋の黒ずみ解消。

すごい!!



方法は簡単で、塩素系洗剤を水で薄めた液をスプレーで吹きかけるだけ。

私はキッチンハイターを使いました。


お風呂上りにシュッシュッするだけ。

こんな簡単な方法でキレイがキープできるなんて~

もっと早くに教えて欲しかった。

詳しくはsoraちゃんのブログに書いてあります。

保護犬だったsoraちゃんの話題を中心としたとってもかわいくて面白いブログです。

生活の知恵的な記事もちょいちょいあるので、見逃せません。

時々、吹き出すほど面白い時があるので(特にパパが)ご注意くださいね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


2 件のコメント:

  1. あ!紹介くださり、ありがとうございます!
    コレ、すごい威力でしょ〜。って薬剤師さんに言うのもなんですが....。
    うちも、今まで、そんなにカビに苦戦したことなかったんですが
    今回の災害で、カビ達が浮遊してるんでしょうね。
    もう、爆発的に増えまくって、我が家を居留地にしてしまいそうな勢いだったので
    この「シュッシュ!作戦」を敢行しました。
    成果は、ご存知の通り。ただ〜〜〜〜〜し、肌の弱い人は手袋をお勧めします!

    返信削除
  2. 薬剤師の中には学校のプールの水質検査をする人もいるので(学校薬剤師と言います)どの消毒が何に有効か、濃度はどれくらいか?というような勉強はしますが、生活が便利になるようなことは習わないんですよねー。

    また色々教えてくださいね!

    返信削除