2018年9月13日木曜日

秋到来

今朝は雨上がりの曇り空。

リンダはフワフワと毛をたなびかせながら爽やかな秋風を楽しんでいました。



この姿を見るだけで優雅な気持ちになります。

さて、先日、けんみん文化祭東広島地区フェスティバルを終えたばかりですが、11月の芸能祭に向けて新たな稽古を始めました。



世の中デジタルが当たり前ですが、日舞の世界ではまだまだカセットテープが主流です。

朝のわずかな時間に1~2回ほど練習しています。

継続は力なり。

若い頃は、人より秀でるためには才能が必要、と思っていましたが、最近では、私の場合は習い続けたことが誰にも負けない才能だったと思うようになりました。

今は、日常から、ほんの少し離れる、この時間が楽しみの一つです。


話は変わって、以前、盗難で警察沙汰になった薬局前のゴミステーションのことですが、実は盗難ありませんでした。

1年半ほど前に地域の役員さんが交代しているのですが、前に役員だった人が、なぜか急に「ゴミステーションを塗装してもらうんだった」(決定した話でもなかったらしい)と思い出し、現役員に無断で業者に連絡を取り、修理と塗装に出した…というのが真相でした。

それにかかる経費はどうするのか…というところは現役員さんに悩んでもらうとして、

昨日、きれいに化粧直しされたゴミステーション(左)が戻ってまいりました。



もみじ薬局周辺は今日も平和です。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿