2018年9月7日金曜日

生姜鍋

こないだの日曜日はお友達に誘われて宇品港のマルシェへ~

本来は第3日曜日開催なので、この日は出店数も少なく人もまばらでしたが、おかげで色々お買い得でした。

八百屋さんではトマトのかご盛り販売。

キレイなAランク450円、多少傷ありBランク280円、ひび割れAランク150円。

1かご150円!安っ!

うちはトマトは加熱して食べることが多いので、ひび割れていてもOK。


そして大好物の生きくらげ。

市場に出回っているきくらげはほとんど中国産なので、国産を見つけるとつい買ってしまいます。

スーパーでもたまに見かけますが、ここのマルシェで売っているきくらげのほうが新鮮でおいしい♪

20秒ほど茹でて塩とゴマ油で食べます。


この他に、新生姜も購入して、マルシェで教わった「生姜鍋」に。

トマトは適当に切り、


生姜はスライサーでスライスして千切りに。


マルシェでは神石牛を使っていましたが、今回は豚バラを。


出汁に全部投入、加熱。

以上。

マルシェでは「本だし」を使っていましたが、我が家ではかつおだしを使いました。


さっぱりと食べれて、疲れが取れますよ。

冷めても美味しくいただけます。

なにより、簡単なのがいい!

新生姜でぜひお試しください♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿