2016年3月8日火曜日

春探し

数日前から暖かくなって、これといって良い出来事があったわけではありませんが、とっても嬉しい気持ちでいっぱい〜


冬の間、凍えるアスファルトの上を薄暗い中散歩し続けた私とリンダだからこそ感じられる幸せ💕


先週は霜を被っていた梅の花も開きました。



春を告げるイヌフグリも。

イヌフグリを見るたびに小学校で習った『春の歌』というカエルの心情を謳った草野心平の詩を思い出します。

ほっうれしいな
ほったのしいな
みずはつるつる
かぜはそよそよ
ケルルンクック
ああいいにおいだ
ほっいぬのふぐりもさいている


この心情、よーくわかるわぁ。

ほっうれしいな
ほったのしいな

ですよ‼︎

毎朝忙しくても30分はリンダとお散歩をするようにしていますが、春の訪れを一緒に探せるなんて本当に嬉しいです。

リンダは花には興味ないみたいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿