2017年4月6日木曜日

あれから1年

ちょうど1年前の今頃。

新右衛門(左)と銀次(右)が我が家へやってきました。


特徴的な柄模様で驚いたけど、この時はまだ7ヶ月も共に生活するとは思わず。

なかなか馴れてくれず、苦労しました。
 
馴れなきゃ譲渡会にも出られない。
 

ちゅーるを使えばどんな子も慣れてくれると知ったのはこの時。


譲渡会に連れて行くもお声かからず。
 

このままうちに住み着くかな、と諦め半分、ダメ元で里親募集サイト「ネコジルシ」に登録。
銀次の脱走。
捕獲作戦。
無事保護された翌日に希望者さん現る!

そして優しい里親さんに兄弟仲良く迎えられたのに、懲りずに脱走を繰り返す銀次。

みんなで捜索。
保護。

裏切らない新右衛門と悪事を繰り返す銀次。
よく里親さんが見つかったもんだ、と我ながら感心します。
もう、ミラクルとしか言いようがないです。
 
この子達には
 
  • 慣れない猫はいない
  • ちゅーるは必需品
  • 里親探しはネコジルシ
 
ということを教わりました。

動物は人間に何かを教えるためにやって来る、というのは本当ですね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿