2017年10月11日水曜日

酒まつり初日

毎年楽しみにしている酒まつり。

今年は土曜日に楽しんできました。

各酒蔵の最高級の有料試飲を飲み歩き、



去年見かけて気になっていた彼とツーショット。



ひこにゃん…ではなく、同じく彦根市からやってきた「しまさこにゃん」

お付きのお姉さんも「ひこにゃん…じゃないんです!」という残念すぎる紹介。



亀齢酒造でうどんをいただくのが毎年恒例。

とっても美味しいんです。



そして亀齢酒造の蔵で毎年、動物モチーフの陶器を販売している「ねるこ窯」さん。

我が家のお隣のお姉ちゃんが働いている窯なので必ず立ち寄り。

新作。

来年干支の犬の置物各犬種。1800円。



玉をとって遊んでるバージョンもあります。



ここで「よりみち。」を読まれている愛犬家の皆さんへ耳寄り情報!

わんちゃんの写真を元に、こちらの干支置物がオーダー出来ます♪

私もさっそくリンダバージョン、注文しました。

もみじ薬局でもご注文承りますのでお気軽にどうぞ。

途中雨に見舞われた時間帯もありましたが、その間はゆめタウンでゆっくり過ごし、雨が上がったら改めて蔵巡り。

美味しいお酒をたくさんいただいて、改めていいお祭りだなぁと思いました。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿