2017年10月30日月曜日

初くらら

土曜日は初めてくららのホールに行きました。

美輪明宏さんの特別講演会

『生きやすい生き方』



会場は満員御礼。

座席は3階席でした。



こんな立派なホールだったんですね!

3階席からはこんな感じで豆ツブ大です。



テレビで拝見するお姿と同じく黄色い髪。


穏やかな喋りのせいか、心が穏やかになるというか…

爆睡していたので、お話の内容はイマイチ掴めてないのですが、要点としては、

・いつも微笑んでいなさい(心が豊かになります)

・他人を妬まない(その人の一面だけ見てもダメ)

・感謝しなさい(不満に目向けるのではなく感謝すべきところを見る)

という感じだったような。

そして、

『いつも微笑んでいる人を「あの人バカじゃない?」みたいなことを言う人の前世を霊視すると、大概ウンコです‼︎』

とおっしゃっていました( ´艸`)

こういう風に考えると色んなことが気楽になるんですね。

考え方次第で気持ち良く生きれる、ということを学びました。

82歳とは思えないほど若々しく活力にあふれた方のお話が聞けて、良い講演でした。
(半分寝てたけど)

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿