2017年10月3日火曜日

あんちゃん

最近、我が家の保護猫あんちゃん(里親絶賛募集中)が、「ぽっちゃりしている」ともっぱらの評判。



上から見たところ。



うちに来た時はこんなに大きく育つなんて思ってませんでした。





あんちゃんは長期にわたり飢餓状態だったため、体の負担を考えて、太り過ぎない方が良いそうなのですが…

飢餓状態だったからこそ美味しいものを食べさせてあげたい!と思っちゃうんですよね〜

というわけで、最近は、若いキャサリンからシニア世代のあんちゃんも共通して食べられるフードを、量を減らしてあげてます。(あんちゃんの先生、すみません)

デジタル計量匙できちんと計量。




そしてお薬は、あんちゃんとキャサリンが虜になっている「とびつく」に埋め込んであげています。(1日1個です!)




「とびつく」を導入した事で、私と猫達の距離がぐっと縮まりました。

馴れるとかわいい♪

やっぱり胃袋を掴むといいのね!

「とびつく」はドラッグストアコスモスさんに売ってます。

「ちゅーる」で反応が薄い猫ちゃんにお勧めのオヤツです。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿