2018年12月10日月曜日

木梨憲武展

昨日は三次の奥田元宗小由女美術館へ~

『木梨憲武展』最終日!

すでに入館者5万人を突破し、この最終日で6万人を突破するんじゃないか?と関係者がザワつく盛況ぶりでした。



美術館のエントランスはこんな感じ。あまり美術館っぽくないような。



木梨憲武さんの作品は写真撮影禁止ですが、顔出しパネルは写真撮り放題(*´艸`*)



のりさんとツーショット。

顔の角度が合ってなくて残念。



子供から大人まで、心がパーッと明るくなるような、そんな作品でした。

美術鑑賞の後は、お向かいの「トレッタみよし」でお野菜やお花を買い、



ここには「mugimugi」という有名な(私は知らなかったけど)パン屋さんが入っていて



購買意欲をそそられる個数限定販売のクロワッサンや



メロンパン



などを買いました。

子供の頃は広島市内に出かける度に母親と美術館に行き、中学からはお休みの度に友人と美術館に入り浸り、大学に入ってからは高校時代美術部だったという友人と美術館のハシゴ…という美術館マニア。

最近は足が遠のいていたけど、やっぱりいい♪

また美術館巡り再開したいと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿