2018年12月11日火曜日

お知らせ

一昨日、もみじ薬局薬剤師スタッフの森野が亡くなり、本日葬儀が執り行われました。

数年前に腎臓がんを発症し、その後、抗がん剤治療を続けておりました。

先月より体調を崩し、入院。

その後、自宅療養となり、本人も1日も早い職場復帰を希望しておりましたが、その願い叶わず。

抗がん剤治療を続けながら仕事をすることはとても大変です。

副作用や倦怠感を伴う毎日。

しかし、他の癌患者さんの希望となれるよう自分はあきらめずに頑張りたい、自分の経験を仕事に生かしたい、と生前よく言っていたので、本当に残念です。

患者さんには日頃よりかわいがっていただき、お野菜や果物、お菓子の差し入れをいただいたり(食べることが何より大好きでした)、お声をかけていただくことも多く、いつも大変喜んでおりました。

薬剤師という職業、もみじ薬局の一員であることに誇りを持ち、何より楽しんで働いていた姿を思い出すたびに涙、涙…

とても勉強熱心で、尋ねれば何でも答えてくれる生き字引のような存在でした。

今までの彼に感謝しつつ、今後は森野の分まで薬局スタッフ一同頑張ります。

しばらくの間、ご不便とご迷惑をおかけしますことをお許しください。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿