2017年1月11日水曜日

ワクチン

先日、猫5匹を連れて動物病院を受診しました。
さすがに頭数が多いと時間もかかるので先生も大変です。
何もできないけど横で応援してました。

猫は三次元に移動可能な動物なので、洗濯ネットに1匹ずつ入れます。


チャックの隙間から手を入れて体温測定、検便、触診、聴診。
この状態で爪切りもしてもらいます。

ぷぷちゃんの尻尾はアライグマ風。
 

検診で合格するとワクチンを打ってもらえます。


まだ慣れてないハンナも診察台の上ではとっても良い子♪
 

こんな至近距離でも写真が撮れちゃいました。
 

5匹のうち、くくちゃんだけお熱が少し高かったので保留となり、4匹にワクチンを打ってもらえました。

初めてワクチンを打つ時は2回接種なんだそうです。なので1ヶ月後にまたネットに入れて連れて行きます。

かなり大変な作業ですが、手慣れた方々にお手伝いいただいて少しずつだけど確実に譲渡対象猫になる階段を上っています。あとは優しい里親さんに出会えることを願って・・・

とってもかわいい猫ちゃんと暮らしたい〜という方、ぜひ、もみじ薬局でご相談下さいね♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿