2017年1月16日月曜日

厄祓い

土曜日は冷たい風の中、宮島詣りに行きました。

とっても寒かったのでリンダはお留守番です。



あまりの寒さに観光客も少なかったです。



まずは、宮島通のお友達イチオシ「宮島の牡蠣くん」の牡蠣グラタン300円。



牡蠣グラタンの他にも焼き牡蠣のトッピングメニューが豊富なお店。
自宅で牡蠣パーティーをする時の参考になります。



お次は揚げもみじ



熱々で美味しかった♪



お店奥に祀ってある「平のあげもみ公」 「揚げ」と「運が上がる」のをかけているらしいです。



揚げもみじの串を賽銭がわりに入れるようになってました。



広島東洋カープ監督夫人の緒方かな子さんがテレビでお勧めしていたという新しいスイーツも忘れずチェック。



荒れる海に浮かぶ鳥居。



なかなか本殿に着かない〜〜(ノ_<)

本殿に着くまで宮島に来た目的を忘れていました。

極寒の本殿で厄払いをしてもらった後はあなご重を食べて帰りました。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿