2017年1月6日金曜日

お年玉

お正月の子供のお楽しみ、お年玉♪

子供の頃はお年玉が嬉しくてお正月が待ち遠しかったなぁ〜

それが仕事を始めてから一転、あげる側に(>_<)

それまで私にお年玉を下さっていた方々の子供達…結構多くて数年前まで本当に大変でした。でも、ほぼ全員同時に成人したので一気に減り、今年は甥と姪の2人だけに\(^o^)/

私の実家ではお年玉金額の暗黙のルールのようなものがあり、

未就学児1000円
小学生2000円
中学生3000円
高校生5000円

を、ほぼルール通りに守っていた私。

高校生が多かった時期は本当にキツかった(´Д` )
減額するのもかわいそうだしね。
 
そんなお年玉と疎遠になった我が家…と思いきや…


なんと!リンダがもらっちゃいました!


どうもありがとう♪

グリーンコープのカタログ物色中〜



カタログにリンダに良さそうなものは載ってなかったので、お年玉は貯金することになりました。無駄遣いをしないいい子です。
 

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿