2017年1月18日水曜日

小池さん

東京都知事の小池百合子さん。

テレビでは何かと批判的に取り上げられていますが、私は好きです。

小池さんに似合う色の、流行り廃りのないスーツを着ているところとか(しかも、お気に入りは何回も!)、言い回しが優雅なところとか、同じ女性として憧れます。

そんな小池さんのインタビュー記事が先月の「いぬのきもち」に載っていました。



このスーツ、テレビで見たことあります。

小池さんは阪神淡路大震災の時に家族を失った多くのペットの中から、新たな里親を見つけるのが難しい高齢のワンちゃん2匹を譲り受けられた経験があるそうです。

そして、東京都も殺処分ゼロに向けてオリンピックイヤーを目標に取り組むそうです。

焦ると弊害も出てくるので、慎重に取り組んでいく、とのこと。

人間としてかっこいい~~

東京都民ではありませんが、小池さんを応援したいと思います。優しい日本になるように東京都からがんばってもらいたいと願っています。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿