2017年12月12日火曜日

口内炎

口内炎が出来ました。

しかも大きいやつ。

先週、ランチ中に唇の内側を思いっきり噛んでしまい、大きくえぐれてしまいました。

忙しい日が続いていたし、疲れも多少あるのかな?

ということで、口内炎が出来たらチョコラBBドリンク、が定番。



そしてもう一つの定番。

チョコラBBだけでは直ぐに治らないので、食事の時にはアルコール濃度の高い液体で患部を焼きます。

一口目は悶えるほど痛いのですが、患部が麻痺するので食事が進みます。

しかも二口目からは麻痺しているので全然痛くない♪

醤油もへちゃら♪

麻痺が途絶えないようにチビチビやりながらご飯を食べるのが、私の子供の頃からの口内炎対処法です。

私が子供の頃は未成年の飲酒にさほど厳しくなかったような。

「口内炎にブランデーorウイスキー」は、どの家庭でもやってると思っていたのに、大人になって誰もやっていないと知り…

皆さん、口内炎の時はどうやってご飯食べてるんですかね?



とってもおススメの方法なので、口内炎でお悩みの方、ぜひお試しください。

小さいボトルも色々売ってますので色々試して楽しむのもアリですね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿