2017年12月15日金曜日

放置ウンチ撲滅キャンペーン

ついに来ました!

硬質プラスチック素材の立派な看板。



近くの公園にあるものとはデザインが違うような…newデザイン?

申請書をよく見ると「犬のフン6」と書いてあるので、きっとこれは6番目のデザインなのでしょうね。



↑このような申請書を市役所の廃棄物対策課でいただいて、別紙地図を添付して申請します。
地図は簡単な手書きでも、googleマップをスクリーンショットしても良いそうです。

交付枚数は原則一人1枚ですが、今回はお隣さんとうちに設置するため2枚申請しました。面する道路が違うので今回は2枚申請もOKだそうです。

お隣さんはお散歩する人から良く見える交差点に面した塀へ針金で固定。

我が家は小さい花壇に立てるつもりで「設置用支柱小1本」も併せて申請しました。

届いた支柱は私の身長以上あり(170cmくらい)とても小とは思えないので、後日返却するとして…

これで準備は整いました♪

市民の税金で作っていただいたポスター、無駄にならないよう、しっかり啓発活動させていただきますね!

そういえば、もうすぐクリスマス。

「クリスマスイブ、こっそり玄関にウンチ袋のプレゼントを置いたら喜んでもらえるかしら?」と知り合いに話したら「自分なら放置ウンチを拾い集めてお返ししてあげます」とのこと。

何か良いアイデアがあれば情報お寄せください♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿