2017年12月22日金曜日

時短

リンダが我が家にやって来てからずっと悩んでいること。

それは…

「時間が足らない」

6時過ぎに仕事から帰宅。

帰宅後の私のスケジュールは、

(6:15~6:45)リンダの散歩
(6:45~7:15)ご近所さんと井戸端会議
(7:15~7:30)猫さんのお世話
(7:30~8:00)夕飯の支度(並行して洗濯)
(8:00~8:30)夕食

9時半には「眠たいので消して!」とリンダが目をシバシバさせながら訴えるので消灯。

ということは、1時間しか自由時間がないわけで…

曜日によっては整体や習い事が入るので、もっとタイトなスケジュールになります。

そこで、この悩みを解消すべく、食洗器、自動掃除ロボット、洗濯乾燥…思いつく時短グッズは積極的に取り入れ、先日は時短鍋(無水鍋?)を購入しました。(まだ来てないけど)

焼きそばが1分で出来るそうです。楽しみです♪

今日は長年、「美味しい時短料理」を研究(?)してきた私のおすすめ料理をご紹介します。

ラディッシュを



半分に切り、耐熱容器に入れ、



バターと醤油をのせ、ラップをかけて500wで約2分。



ラディッシュのホットサラダの出来上がり~~

加熱することで甘みが増します。

白と赤の色どりがかわいいので、これがあると食卓が華やぎますよ♪

良い調味料、良い素材を選ぶと時短にもなるし、無駄な食べ方をしなくなるので結果的に節約になります。

冷蔵庫に何があるか一目でわかるように常に整理しておくことも大事ですね。

美味しい時短レシピ、募集中。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿