2017年12月5日火曜日

絵付け体験会

土曜日は忘年ブランチ会の後、みんなで絵付け体験へ〜

最近カルチャースクール化が著しい「さくらペットクリニック」さんにて。

講師は「ねるこ窯」の陶芸家で、リンダが大好きなお隣のMお姉ちゃん。

湯飲み、茶碗、猫型プレート、四角いプレートから好きなものを選びました。

私は四角で。



下絵をMちゃんに描いてもらいました。

リンダが「あ~ん」ってしてる先の空いているスペースにチーズなどを置く予定。




ちょっとだけ手を加えて



黒い縁取りが良かったのか悪かったのか…出来上がりが少々不安です。



ムッタパパは「美大に行きたかった」と言うだけあって、素人とは思えない手際の良さであっという間に仕上げていました。



焼き上がりは約1ヶ月後とのこと。

楽しみです。

ところで、先日Mちゃんに注文していた干支の置物が完成しました。



さすがに毎日リンダと遊んでいるだけあって細部までそっくり!



後ろ姿も手抜きなし。



Mお姉ちゃんと遊ぶ時はうれしくて口角がキュッと上がり、尻尾は右側にペターンと倒れています。

少し早いですがさっそく飾りました。

この置物を置いておけば、来年は良い年になること間違いなし♪

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿