2016年8月10日水曜日

キッズシティ

お知らせ〜〜

8月27(土)28日(日)の2日間、旧広島市民球場跡地で
「ひろしまキッズシティ2016」
というイベントがあります。

キッズシティ広島2016

 

キッザニア風?

こちらでは様々な職業が体験できる上、架空通貨「じゃけん」を使って遊ぶことができます。

このイベントの「すこやか薬局」というブースでは、錠剤に見立てたラムネを処方せんを確認しつつ分包機で分包したり、軟膏に見立てた糊を混ぜ合わせたり…と薬剤師のお仕事体験ができます。
私は28日の午前中にいます。ぜひ遊びに来てくださいね〜



もみじ薬局スタッフ愛用の分包機。

 
もう1台同じタイプでこれよりも新しい機械がありますが、使い慣れたこちらが人気。
忙しい時間帯は2台をフル回転させています。
 
 
軟膏の混合はこちらの機械を使っています。



もみじ薬局のホームページでも調剤機器の紹介をしていますのでご覧くださいね!


もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿