2016年8月15日月曜日

銀のさら

先週金曜日、またまた宅配専門寿司「銀のさら」を注文しました。

今回はお盆ということで、奮発して「朱(あか)」の握りセットを…

期間限定のトロサーモンと炙りサーモンが入ったセットです。


美味しかった〜

なんだかいつもより美味しかったような・・・
 
というのも・・・

前日にオンライン注文してもらったら、「銀のさら」から電話で「お盆休みでランチは出来ない」と連絡があり、最初の注文はキャンセルとなり改めてランチ以外のお寿司をオンライン注文。

それなのに届いたのは最初のランチセットの注文と2回目の注文、計7食分Σ(゚д゚lll)

えーーー!
ランチ出来たの?
あの電話はなんだったのー??
ていうか、こんなに食べれんし!

配達のお兄さんはしばらく状況が呑み込めずボーゼン。
お互い仕事中だし、こんなことに時間かけてる暇ないし・・・で、買い取ってあげたかったけど、食べ切れないし、夕食にするにはこの時期怖い。
と怯んでいたら、アルバイトのお兄さん、ちょっと電話してきます、と出て戻ったと思ったら「うちのミスなんで安い方の代金ください!で、食べていただけるんなら全部置いていきます!」と男前発言。
せめて高い方払うよ、と言ってみたけど、「さっき電話で店長にも話ししたんで!」と。

そして、「最近、寿司屋が次々開店している中で「銀のさら」を選んでもらったのに迷惑をかけてすみません~」なんてことを言いつつ爽やかに立ち去り…

「最近の若者」は「最近の年配者」よりずっとやるな、と感心しました。

余分のお寿司はたまたま立ち寄った兄にプレゼント。無駄にならなくてよかったです。

近いうちにまた「銀のさら」注文しようと思います。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿