2016年8月29日月曜日

キッズシティ

心配していた雨も降らず、暑くなく、絶好の日和で迎えたキッズシティ広島2016!

「薬局のお仕事体験」にくる子供達の誘導をするお仕事をしてきました。


旧市民球場跡地にズラッと70もの企業団体が参加し、子供達にお仕事の体験をしてもらうというビッグイベント。

天気が怪しかったせいもあり、人の入りがイマイチで会場全体はのんびりムードが漂っていました。

「すこやか薬局」では、


薬局のお仕事として処方箋を確認しながらお薬を作ります。
 


電子ばかりを使って処方通りに色のりを計り取って練り合わせたり






処方通りに決まった数のラムネをセットして


1回分ずつをパッキング。かわいい絵のついた分包紙♪
 

白衣を着て記念撮影&終了証明書をもらって終わり。



体験した子供達には「面白かった!」「またやりたい!」と大好評。
大人も「へぇ〜こんな風にして作ってるんですね!」と楽しまれていました。

楽しいお仕事でした。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿