2016年8月24日水曜日

明石

土曜日の話の続き〜

IKEA滞在約4時間、さすがに疲れたのでホッと一息。


ソフトクリーム50円。
やすっ!

疲れた体に美味しい冷たさが染み渡る〜

さて。

広島方面に向かって出発!

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。

西へ進む道中は神戸の街を車窓から楽しみつつポケモンGO。
ポケストップの多さに都会を感じました。

須磨、垂水…懐かしい景色〜
そして、明石。

大学の最寄駅が明石だったのとアルバイトで週3回ほど通っていたので、私の庭と言っても過言ではないほど本当に良くウロついていた場所。

特にお気に入りの「きむらやの玉子焼き」


 

学生時代もすでにこのように味のある佇まい。
そして、今も昔と変わらず繁盛してます。


軒先で順番待ち。




待ってる間、玉子焼きを焼く作業を眺めるのも楽しい!



フワッフワの玉子焼き。1枚20個。

もちろん一人一枚ずつ注文しました。



出汁(うどんのつゆ)につけて食べるスタンダードスタイルの他、たこ焼きソースでたこ焼き風に、塩であっさり、と食べ方色々。

私の好みはやはり出汁、その次にソースかな〜



懐かしの「魚の棚」商店街にも行きました!

学生時代、まだここは市場色が強く、タコがカゴから抜け出て散歩をしていたり、鯛のアラが激安でよく買いに行っていた所で、思い出たくさん。

タコの炊きものとちりめんの佃煮を購入しました。

高速道路のインターチェンジ付近で4年間お世話になった大学の姿をチラリと拝んで広島へ。

本当に楽しい1日でした。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿