2016年8月16日火曜日

お盆

世間様はお盆だそうですが…
もみじ薬局は開いてます!
(今頃お知らせしても…ですね)

お盆は「国民の休日」ではないんですよね。
熊本では「7月盆」といって、7月13,14,15日でお盆行事をする方が結構おられました。だから8月のこの時期は普通に仕事、という方が多かったような気がします。

広島はみんな揃って8月ですね。
 
休みまで仕事して大変ね~とよく言われますが、薬局は年中空調が整っているので家にいるより快適だったりします。

それでも、夏になればスパイシーなものを体が欲するらしく、またまた「MAYA」へ!


黒瀬にあるカレー屋さんです。

今回はチキンサグ(手前)とバターチキン(奥)を注文。
ナンは「こんなに大きいの食べれんー」ってくらい大きいのにいつも完食。
とっても美味しいんですよ。



「マンゴーラッシーオススメ‼︎」と片言の日本語で言われる前にマンゴーラッシーを注文。



単品でチキンディッカも。
窯で焼くからなのか?ジューシーでとっても美味しかったです。

あんなところに?というような場所にあるレストランですがオススメです。
ぜひ行ってみてくださいね。

もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿