2016年8月9日火曜日

植物いろいろ

ど根性ユリ。


散歩道に生えてました。
最近は毎日のように夕立が降るので雑草も萎れる暇がなくグングン成長しています。

庭の草抜きが全く追いつかないので、抜くのは諦めてAmazonで「グラスボーイ」というバーナーのようなものをポチりました。
火事にならないよう気をつけながら使ってみたいと思います。

 
それから。


しんちゃんが毎日見張りをしてくれていたゴーヤ、そろそろ食べ頃のようです。
しんちゃんの愉しみを奪うようで気が引けますが、熟して汚く弾ける方が悲しいと思うので今週中にいただきたいと思います。
見張りを頑張ってくれていたしんちゃんには、とっておきの大きい煮干しを進呈する予定です。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿