2016年8月12日金曜日

山の日

今年から始まった「山の日」

「山に親しみ、山の恩恵に感謝する日」ですが、特に山にまつわるエピソードなく決まったそうで…

それなら8月6日を「平和を祈る日」に制定すればいいのにな、と思ったりしますが、こういう想いは広島ならでは、のようです。他県で生活している時、8月6日は全く特別ではないことを知りビックリしました。

山の日に雑草退治。

草焼き機「グラスボーイ」
Amazonから届きました。
カセットガスをセットするだけ!簡単!
小さい草も種も燃やされて良い感じです。


山の日に海の幸。

ご近所さんから「とっても美味しいから行ってみて!」とオススメされた高屋にある「旬華」というお店。ランチタイムは大人気で席が取れないことがあるそうで、予約して行ってみました。噂通りとっても美味しかったです!

 
山の日に山の中で犬探し。

山生活が初めてワンコにはびっくりの「鳥除け鉄砲」。
鎖ごと逃げ出していたのですが家の近くで無事発見、保護されました!
頑丈に鎖をくくって帰りました。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿