2016年8月4日木曜日

好物

私は茶碗蒸しが大好きです!

どれくらい好きかと言うと…
 
回転寿しを食べに行ったら必ず注文します。

実は今まではプラスチック容器に入った茶碗蒸しはあまり好きではありませんでした。

  • 湯煎で温めると体積が増えてフィルムを剥がす時に熱い汁が飛び散る。
  • フィルムを剥がしてラップをかけて電子レンジで温めると内側から爆発する。

というのが主な理由ですが、往々にして具が上の方にちょっとだけ…ということが多くて残念な気分になるからです。

ところが、最近コストコに登場した「料亭風茶碗蒸し」は違います!


具がゴロゴロ入っていてお味も良くてスーパーのより高いだけはあるな、と思いました。

4個1セット。4回楽しめますよ〜
 
 
ついでに・・・
バームクーヘンも大好きです。

フワフワ、シットリのより、ユーハイムの、ギュッと詰まった感じがGOOD。層になっているのを1枚ずつ剥がして食べるのが好きです。
 
もみじ薬局ウェブサイトhttp://www.momiji-p.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿